この手が届くところ

やりたいことをやりたいだけ。雑多ブログです

ゲーム記録︰5月第3週版

月曜日はゲームのプレイ記録まとめの日!
(画像がすぐに用意できなかったのであとから貼る予定)

・メルスト

記録取ってないけど確か489Lvスタートだった気がする。

平日はウィークでした。でもゴールデンゴルドリッチでそこそこ走ったのであんまり回らなかった。
土日は降臨!かと思いきや設定ミスで不参加だったのでのんびりしてました。というわけで今回は特になし。降臨で使いそうなキャラを育てたくらいです。

今日からは絵本も始まるので頑張って周回するぞ!(まあ緊急メンテで延期になって再開いつかわかんないけど)
あとエクストラをやる。

・あつ森

博物館でスタンプラリーイベント開始。けどなんだかめんどくさくて最初の二日しかやってない。あともう一回くらいやろうかな。
化石は7日とも全部空振り。あつ3つか4つぐらいなんだけどこうもはずればかりだとちょっと悲しいな……そろそろコンプしたい。
美術館関係でいうとドクターフィッシュと名画が増えました。

住民はタコリーナ→くるぶしに。
あとカブは土曜の午後になんとかプラスで売れました。200円代以上を未だに見ないんだけどうちの島でそんな高値になる日がくるのか……?

・Celeste

f:id:Lemon_Rgary:20200525234640j:plain

Nitendo Switch Online加入者の一斉トライアルだったのでプレイ!一言で言えば「死にゲー」。
めちゃくちゃ難しいしめちゃくちゃ死ぬ。でも死んでもそのエリアからやり直せるのでそれなりに楽しく遊べます。まあその面が長いとしんどいんですが……。
トライアル期間にChapter6まで行きました。もうトライアルは終わっちゃってるけどセール中だし続きからできるようなので近日中に買う予定。

動画載せれたらこっちにも載せる。

・コウペンちゃん はなまる日和

LINEのスタンプで唯一持ってるのがコウペンちゃんというぐらいには好きなんですが、この度iPadを買って容量ができたのでダウンロードしました。
ねこあつめタイプの放置ゲー。アイテムと料理をおいてともだちがくるのを待ちます。

バリエーション豊かなコウペンちゃんたちが来ます。動きもかわいい。

金曜日から桃太郎イベントが始まりました。放置ゲームなのについつい効率を求めちゃうのはよくない癖だなぁ。

・他

容量ができたのでスマホゲームをいろいろやってみたり

・Sky

f:id:Lemon_Rgary:20200525235129p:plain
非常にきれいなので前々からやりたかった。でもなかなか操作は難しいし、もしかしてこれマルチ向きじゃない……?と思ったこともあって初日以来触ってない…………。

・ラスピリ

4周年記念でいっぱいガチャが引けたからいれた。ゲーム自体は正直やる気はないのだけどストーリーは読みたい。

・メギド72

容量ができたので8カ月ぶりぐらいに復帰。ダウンロード量がおおすぎて時間がかかるため、後回しにしてたらアプリ落としてから実際にゲームできるようになるまで4日かかった。全然覚えてないし新要素もありそうだしで、まあゆっくりやりたい。


初回はこんなところ!
来週以降はもっとスクショとかこまめな記録を残しとくと書きやすいかな。