この手が届くところ

やりたいことをやりたいだけ。雑多ブログです

大台の500レベ! ゲーム記録:5月第4週版

月曜日はゲームの日!

 

・メルスト

月曜日から絵本だ!と思っていたけれど不具合でメンテに。27日13:30までできませんでした。そのかわりに期限が6月5日まで延長に。運営さんいつもお疲れ様です。

 

今回も表26周回をやってるわけですが、そう、ついになんと!

f:id:Lemon_Rgary:20200529200152p:plain

バン!!!

500レベル達成!!!

メルストを初めてから約6年3カ月、漸く500になりました。かなりのんびりです。(でも100レベ上がる速さ過去最速なのでいかに絵本を始めとした周回がすごいかがよくわかります)

 

日曜日の最終時点では514レベ。ぼちぼち裏もやらねば。

 

また月末はストーリー更新も。今回はメインストーリー第2部科学の国編でした。

相変わらずめちゃくちゃ面白かったので感想はまた別途書けたらいいな。

 

・あつ森

あいかわらずのんびりプレイ。

f:id:Lemon_Rgary:20200529200713j:plain

久しぶりに化石の新規がきて嬉しい。コンプまであと3つか4つ。まだしばらくかかりそうだな……。

 

f:id:Lemon_Rgary:20200529200744j:plain

f:id:Lemon_Rgary:20200529200741j:plain

久々のレックス。うーん、何を言ってるかよくわからないけど楽しそうでなによりです。

 

ちなみにアレキサンドラトリバネアゲハの模型は「おおいなるちょうのもけい」という名前でちょっと特殊なものでした。よければ自分の目で確かめてみてください。

 

f:id:Lemon_Rgary:20200529200942j:plain

ながらく三つ星だった島の評判が四つ星に!いけがきを置いたのがきいたのか?

まだまだ家具を増やしたり、いろいろ整備する必要があるところが多いので五つ星まではしばらく時間がかかりそうです。崖の上の部分をどうするか考えないとな……。

 

・コウペンちゃん

正直今一番真面目にやっているといっても過言ではない。イベント中だしね!

はじめたばかりのゆるゆるプレイでも限定アイテム回収まではサクッといけました。まあ放置ゲーだしな……。はなまるもぼちぼち増えてきて少し余裕ができてきたところ。

f:id:Lemon_Rgary:20200529201249p:plain

大好きな邪エナガさんのセーラースタイルめちゃくちゃ最高に好き。でもコウペンちゃんのセーラー姿にはまだ会えてません。

 

・メギド

ブランク期間が長すぎていろいろ忘れているので育成を適当にやってるところ。誰育ててたかもわりと曖昧になってる。

 

メギドクエストは全部協奏で吹き飛ばしてる。強い。

 

大幻獣のシステムが大幅に変わっててかなりびっくりした。最初にストーリーついてるし。当然ギミックもほとんど覚えていないので攻略wikiとにらめっこしながらひーひーやっております。

 

f:id:Lemon_Rgary:20200531114932p:plain

絶対フラカン殺すマン。楽しい。

 

メインストーリーも読み返したいし、そろそろ進めたいな……。

 

30日からイベントが始まりましたがいろいろやることがあるのでまた後日やる予定。

ちなみにサバトのガチャを30連ほど回したのですがメギドはたった一人だけ…………復帰前に比べて散々な結果に……たまたまだといいのだけど。まあリジェネゼパルは新規だったので多めに見てあげよう。

 

・Celeste

セールギリギリになりましたけど買いました。

Chapter6をクリア。

ストーリーが考えさせられてとてもいいです……すごく難易度高いけど。

あとサントラ予約しちゃいました。届くまでに登れるといいなぁ。

 

・その他

・ラスピリ

すでにログインが億劫になりつつある。無料ガチャとストーリーぐらいは読みたいので頑張ってくれ。

・Sky

初日ぶりに一回開いた。操作方法が少しわかって楽しくなってきたところだったけど、なんか攻撃してくる奴がいて2回もダメにされたのでだいぶ萎えてる。やっぱりこれ1人でやるもんではないんじゃ……。

でも助けてくれた人がいてちょっと嬉しかった。

 

 

今週もぼちぼちやりますかねε-(´∀`*)ホッ